【バトルリーグルール】

参加者を1組6〜9人程度のグループに分け、総当たりのリーグ戦を行って戴きます。

各グループの中で勝率を争い、上位に残った方が決勝進出となります。

勝率については、同率の場合試合数の多い方が上位となります。

引き分けについては、勝率の計算の対象外となりますが、下記の規定試合数には含まれます。

 

 【リーグ戦規定試合数制度】

しかし、各プレイヤーさんにも都合などがありますので、

必ず全員とバトルして下さい!というのは不可能です。

そこで規定試合数制度を設けます。

 

【(グループ参加人数+1)÷3(余り繰り上げ)】を規定試合数とします。

例えば9人参加であれば、【(9+1)÷3=3.33】なので繰り上げて、

【4試合参加すればOK】と云う事になります。

 

このように規定試合数を設けましたが、このルールでは、

【規定試合数を全勝したらそれ以降バトルに参加しなくなってしまう】恐れがあります。

そこで、特別ルールとして、【規定試合数全勝】の方は、、、

【運営軍(助っ人)プレイヤー】からの挑戦を最大2戦受けて頂きます!

そこで1回負けた場合、及びこの挑戦に対し2連勝された場合は、

その時点でバトルをストップして戴いても結構です。

 

ですから全勝でストップする為には、

【規定試合数+2】を勝ち抜かなくてはならないと云う事です。

 

 【バトルルール】

先程、勝負の内容は少し触れましたが、

【イベ機種バトル】では条件達成までの時間を競いますが、

イベント参戦中の方の進行の妨げにならないようにする為、

開始5時間過ぎた時点であればギブアップ可能とします。

逆に、早く条件を達成してしまい勝負ついてしまった時も離席OKです。

しかし、その場合は必ず【対戦相手の方】と【管理人(RENさん)】まで、

ミニメールを送って頂きますようお願いいたします。

(その場での確認及び返信は行いませんので送って頂いた時点で離席して頂いて結構です)

 

【ガチバトル】では20時間での出玉勝負となります。

閉店30分前になった時点で精算して戴いて結構です。

万が一エラーやサーバーダウン(サバ落ち)等で、見て無い所で離席してしまい、

席に戻れなかった場合は、そこまでの出玉での勝負となりますが、

その場で戻れなくても、自動離席から離席に気付かれるまでの間に、

他プレイヤーさんのプレイが無い場合はそこからの続行もOKとします。

 

アイテムの使用につきましては、

設定券やインテリジェンスオートやGOLD券等はご自由にお使い下さい(自己負担)。

しかし、インテやGOLD券等のオート系アイテムについては、

基本最初席に着いた時にお使い頂く、【漢貼】が基本ルールとなります。

 

【漢貼】ルールが基本となりますが、【イベ機種バトル】については。

運営イベント参加の進行の妨げとなる場合がある為、

【両者がバトル前に合意した場合】のみ【差枚数リセットルール】の特例を認めます。

このルールの場合は、【差枚数リセット】を行った時点で申請して頂きます。

(差枚数リセットを行った時間とその時点のグラフに表示されてる差枚数を、

 対戦相手と管理人RENさんまでミニメールでお送り下さい)

 

 【勝敗について】

【ガチバトル】については基本20時間ほぼ打ち切りの為、

翌開店時にグラフを確認し、差枚数を確認、勝敗の確定となります。

基本20時間打ち切りな理由は、途中でやめてしまった場合、

他プレイヤーさんが着席、プレイした時点で正確な数値が出なくなる為です。

 

【イベ機種バトル】については、

条件達成を先にした時点で勝利となりますが、

運営側も常にバトルを誰かが見ていると云う事は事実上不可能な為、

基本、後からのグラフ確認となります。

しかし、わずかな差で判断が微妙場合も出てくるかと思います。

その場合は運営判断で【引き分け】とさせていただきます

夜など確認出来る運営プレイヤーがいた場合でも、

上記の判断等もある為、達成時間が15分差以上無い場合も、【引き分け】といたします。

 

 【不正の発覚について】

【イベ機種バトル】等、時間を争うバトルでは、

上記の様に、勝敗の判断をしにくい場合があります。

そして、後確認と云う事もあり、不正をされた場合も殆どわかりません。

万が一、不正の疑いがあるプレイヤーを見かけた方がいらっしゃったら、

運営側の誰かにミニメールでお伝え下さい。

そして、多数の報告があったプレイヤーにつきましては、

確認&その後の試合の徹底マークを運営側で行い、

不正を確認次第、リーグ戦失格といたします。

 

【5、バトルの種類】 >> 【6、バトルルール】 >> 【7、結果の確認&バトル申請】

 

【TOPに戻る】

 

Designed by CSS.Design Sample 

 

inserted by FC2 system